指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶ子供。

野球の練習がしたいと言うので公園でピッチャー役を引き受けてバッティングをさせているうちにいつの間にか試合形式になり、結局19対2で子供が勝った。その公園は幼稚園に上がるまでの二年あまり、毎日のように週日は家人が、休日は僕が連れて行って子供を遊…

読む子供。

夏休みに読もうと子供が学校の図書館からハリー・ポッターの分厚いシリーズを三冊借り出して、ふうふう言いながら持って帰って来た。でももちろんうちには全巻揃っている。知らなかったの? 毎月15日のコロコロコミックの発売日を子供は楽しみにしている。買…

一日休む。

土日が出勤だったので木曜日に代休をとった。午前中は整骨院でマッサージをしてもらった。主に腰とふくらはぎが辛かったからだが結局肩や背中も押してもらい、電気をつかったものも含めると小一時間のコースでふらふらになった。頭がぼんやりして足取りが覚…

こわい夢。

家人が無理心中しようと固く決心している夢を見た。そういう風に告げられた訳ではなく、自分に落ち度があった訳でもなく、ただ家人がそう強く思っていることだけが規定の決定事項のように自分にはわかっていた。家人と一緒に死ぬのは仕方ない気がした。ただ…

今週。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る 今日は休日出勤だったので午前中子供を連れて家人が「ドラゴンクエスト…

「ジョニー」のいない世界。

きつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (173件) を見る 森見登美彦さんの三作目。個人的には待望の文庫化で、これで森見作品のミッシングリン…

ここのところ。

会社の決算が昨日で、年間予算の帳尻を合わせるためにいろいろと心を砕かなければならなかった。また次の期の予算も組んでおく必要があった。月末にイベントがあり、その用意と三日間会社を訪れて下さった方々の対応、その後はイベント中に依頼された様々な…