指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

スペア。

わざわざという感じでお気に入りのシャーペンのスペアを買いに行った。数学の勉強が楽しいと昨日書いたけどその楽しさの中にはシャーペンの書き味が意外と多く含まれている気がする。シャーペンなんて普通に使ってる限りそうそう壊れそうもないけど念のために色違いを買った。少し安心。
ステッドラー シャープペンシル カラーコレクション 0.5mm ライムグリーン 925 65-05G
吉祥寺のSmithで買ったこのシャーペンもすごく気に入っている。Staedtler 925 65。ステッドラーと読むらしい。これのオレンジ色のがすごくクラシックな感じでかっこいい。ちなみに「はまぞう」によると製図用とのこと。