指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ちょっとお休み。

禁酒六日目の昨夜は反動から普段滅多に飲まない日本酒なんか飲んでしまいちょっとお休み。また今日からがんばろう。うちの体重計によると五日間の禁酒で体脂肪率の評価が「やや多め」から「普通」に移った。もう二年以上計っていてこんなことは初めて。これを受けて年齢も35才と実年齢マイナス15才の今まででいちばん若い評価になった。具体的に何がどう若いのかはよくわからないけど。それと言うまでもないけどアルコールってやっぱ高カロリーなんですね。一緒になんか食べちゃうのが問題なんでしょとかいう説もあるけど個人的には飲むときは一切何も食べずにそれでもこの結果なので。