指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

子供の入園式、その他。

結局水曜日は子供の具合がよくないということで、朝6時8分金沢発の特急、越後湯沢から新幹線と乗り継いで帰って来た。東京駅には9時55分に着いた。その日の晩にひどく咳き込むのでまた病院へ行き点滴をしてもらって帰って来た。翌木曜日の午前中も家人が病院へ連れて行き診てもらったところ心配ないということだった。ただ順番待ちに丸三時間かかったそうだ。
その他に今週は子供の入園式があった。でもまあもう詳細はいい。無事に出席できたことを喜ぶだけだ。
慌ただしく週を過ごしているうち、金曜日になって結構大きなイベントが思っていたより間近に迫っていたことに気づいた。何となくもう少し準備期間があるような気がしていたんだけどとんでもなくて、出荷までに一週間しかない。そこで例によって土曜も日曜も出勤となった。かなり進めることができたので気分は悪くない。疲労もさほどでもない。ただ子供の具合が常に気になっているせいか、目の前のことに集中しづらくなっているように思われる。何かがすごく差し迫らないとそれに気づくことができない。
でも車中の時間が長かったりして結構本が読めた。暇を見てご紹介できたらいいと思っている。