指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

今日は何もなし。

 今日のスイムはまた数え間違えて千五十メートルを26分41秒。千メートル時点では25分33秒と昨日より一分半以上遅くなっている。確かにあまりきついと思わなかった。きついときにペースを落とすことはできるけどきつくないからと言ってペースを上げるというのは今のところ難しいみたいだ。だとしても25分を切れなかったのは痛恨。明日はどうなるかな。なんでアップルウォッチしてて泳いだ距離を数え間違えるのかと言うとノンストップで泳いでると時計を確認する暇というのがないからだ。以前は止まって休む度に距離と時間を確認していた。それができない今は結局ふりだしに戻って頭の中で距離を数えている。今日なんてまだ九百五十メートルかも知れないと思いながら一応止まって確認したら千五十メートルだったので百メートル数え間違っている。これは運動ばかりしてると頭が悪くなるから。じゃないとは思うんだけどほんとはよくわからない。ただ確実に言えることは明日からも三日に二回の確率で数え間違えるだろうということだけだ。
 二十九日の月曜はプールは割に混んだものの連休後半の昨日今日はそれほどでもない。遠出しちゃった人が多いのかも知れない。どちらにしてもバイトは楽だ。今日もこれからラスト近くまでバイト。二時間半受付の業務なのでさらに楽できるんじゃないかと思っている。