指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

それから。

家人は二時前に帰って来てその段階で子供も僕も昼食を済ませていた。熱の後遺症か薬で胃が荒れたのか子供はいつもの半分くらいしか食べない。また何を食べたがるかわからないのでコンビニでおにぎりとたこ焼きと冷やし中華を買って来てみた。すべて子供の好物だ。結局おにぎりをほぼ一個とたこ焼きをふたつと冷やし中華を少し食べた。僕は残りのたこ焼きでビールを飲んだ。
それから僕は昼寝をして起きると子供も昼寝していて家人はそろそろ出かける準備に取りかかる時間だった。五時半少し前に家人が出かけてしまってから、ふたりでまた塊魂を始めた。「星をつくる7」で新記録が出ていい気になっていたら、次に同じステージを始めた子供にあっさりその記録を抜かれた。ショックだ。夕飯は抜きだ(嘘)。