指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

それから。

帰って来ると子供は約束があってすぐさま遊びに行った。テレ朝で野球の中継が始まる二時前までうとうとしてから西武対ソフトバンク戦を観戦。三時半まで見て残りは録画しとくことにして家人と出かける。家人はいくえみ綾(余談だけど「あや」と読むのかとばかり思ってたら「りょう」なんだね、最近知ったんだけど。)の新刊を買っていつものタリーズでそれぞれドーナツとホットドッグを食べてコーヒーを飲み、ブックオフへ向かうも収穫無し。ペットショップで動物を眺める家人を待った後スーパーで買い物をして帰る。少し前安かったので子供の好きなカップ麺を買い置きしたということを書いたけどそれをひとつも食べる前に同じ銘柄が今日は数円だけどさらに安くなっていてちょっとショック。帰って来てから録画しといた野球の続きを見ていると子供が帰って来たので一緒に見る。中継は途中で終わっていたのでウェブで調べるとソフトバンクが勝っていた。岩嵜が二勝目。中島がソロを打ったときにはこのまま涌井の完封で終わるんじゃないかと思ったけど。ジャイアンツは今季唯一勝ってる杉内で負けた由。
夕飯は今季最後か?の、鍋。