指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

満開でフリーズ。

満開になるのと時期を同じくして一気に気温が下がったので桜がそのままフリーズしたように見頃が長く今日もまだ充分に楽しめた。午前中はスーパーへ買い物に行く。明日から家人と子供が家人の実家へ帰省するので生鮮食料品は極力買わないようにする。今日の昼食と夕食に使う分だけ。午後は両親や姉へのおみやげを買いに池袋へ行く。甥が今度中学生になるのでお祝いを包む祝儀袋とかこまごましたものも購入。寒い。でも春休みのせいかサンシャイン大通りとかものすごく混んでいた。
明日から一週間ちょっとのひとり暮らし。いろいろなことを済ませてから、資料を買って来て予習を始めるつもり。