指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

西友へ行く。

ここから最寄りの西友まで歩いて行くと言うと子供の友達のお母さんから驚かれると家人は言うけど、三十分くらいだし子供と散歩で山手線を一周したときは一日三時間くらい歩いていたのでどうということもない。家人は若干きついらしいけどそれくらい歩いた方がいいということには本人も同意している。最寄りのスーパーでは扱っていないバジル風味のノンオイルドレッシングが切れてしまったので今日も西友まで出かけた。それを二本と今日の昼食の調理パンとパスタ、明日の献立に必要な夏野菜などを買う。前にも書いた子供がこだわっている瞬足という靴がここは常に二割引なので見てみたけど子供の希望に合った色が無くて断念。
このブログで調べると歩いて初めて西友に行ったのが1月の下旬で真冬の冷たい風が吹いていたのを憶えている。空梅雨とは言えすでに初夏は終わってしまい今日はうちに帰り着くとかなり汗ばんでいた。