指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません。

訳あってすごい疲れたんで今日はもうおやすみです。皆さまどうぞよい夢を。

泳ぐのを休んでいる。

昨日も夜泳ぎに行こうと思ってたんだけど夕方になって急におなかを壊したのとそれと関係あるのかないのかものすごい倦怠感に襲われてとてもそんな元気がなくて休んだ。今日になっておなかも倦怠感も回復したのでそれはまあよかった。とりあえず朝は泳がない…

今でもREBECCAが好きだ。

REBECCA IV~Maybe Tomorrow~ アーティスト:レベッカ SONY(ソニー) Amazon 今日バイト中に突然レベッカの「えがーおがにがーてなーれでぃーぶるうーわあー」という一節が浮かんできてあーレベッカ聴きたいと思った。この曲のタイトルはわからなかったけど確か…

夜泳ぐ。

プールの始業前に泳げば自分ひとりかバイト仲間がほんの数名いるだけの理想的な環境で泳げる。でもそれだと仕事が始まる段階で汗だくになってしまう。プール内では汗をかかないからわかりにくいけど運動量としては結構なもんらしいのでプールから上がってか…

元カノの話。

大学で語学のクラスが同じだった女の子とつき合っていた。就職してからしばらくしてお別れした。理由はいろいろある。でもそれについては詳しくは触れない。然るべき理由だったとだけご了解いただければ幸い。彼女は天涯孤独の身だった。父上も母上もお妹さ…

ちょっとやばい。

バイトの途中で胃がむかつく感じがあった。室温三十二度湿度七十パーセントの環境ではそういうことは前にもあってそれで凍らせたスポーツドリンクを持って行くようになった。以来なんらかの不快な症状が出ることはなかった。でも最近時短勤務なので勤務内に…

家人がダウン。

子供の風邪がうつったらしくて家人に微熱がある。こうなると代わりにいろいろやらなきゃならないんだけど今日はたとえ買い物だとしても外出すべき気温ではなかった。泳ぎに行ってから塾で少し仕事をした後昼食を調達しに駅前のスーパーへ向かう。もう一軒牛…

夏期講習の申込書をつくる。

何年かぶりに生徒さんに受験生のいない夏だ。だから夏期講習と言っても全然気合いが入らない。受験生がいればそろそろ受験対策を始めるのでそれなりの日数参加してもらえる。でも今年は大したことないんじゃないかと思う。それでも何もしないって訳には行か…

プロテインやめた。

塾からの収入がじりじり減ってるので余計な出費は極力控えたい。という訳で二袋目を飲み終えた時点でプロテインを飲むのをやめた。もう一週間くらい経つと思う。すると体重がちょっとだけ減った。少し前は七十一キロ代半ばまであったのが今日計ったら七十キ…

昨日今日。

昨日は子供が午後一時前からバイトだったのでいつもよりちょっと早めに家を出ていつもの安いお弁当屋さんへ行く。薄日が差してて蒸し暑い。お弁当を買うとちょっとだけ回り道してスーパーに寄り夕飯の準備とかアテとか細々買い物をして帰る。まだお昼になっ…

新しい「あの人」像。

DJヒロヒト 作者:高橋 源一郎 新潮社 Amazon 様々な人が出て来る。文学者。兵士としての文学者。兵士。戦争の片棒を担がされそうな研究者たち。その研究所で育てられている現地人とニッポン人の混血の男の子。南方に送られ戦後帰国する元慰安婦。反逆罪で捕…

メンチカツを買いに。もしくは自分にご褒美。

書き忘れてたんだけど今月の四日が家人の五十一回目の誕生日で七月に入ってからそれまでバイトは休むことにした。上半期割に働き詰めだった自分へのちょっとしたご褒美のつもり。誕生日にはキリンシティーにおいしいビールを飲みに行こうと思っている。ささ…

今度こそTシャツを褒められた話。

最近Tシャツを用途毎に分けて着るようにしてる。バイトに着て行くのはゲームがモチーフの二枚。「スプラトゥーン3」のものとプレステの代々のコントローラーが線画でバックプリントされたものでいずれもユニクロ。買ったのは去年だったかな。デザインがとて…