指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ひとり歩き。

午前中家人が美容院を予約してあったので最寄りのJRの駅界隈までひとりで行った。新潮文庫の新訳「フラニーとズーイー」を買うのがいちばんの目的だった。駅ビルの本屋はものすごく使えないんだけどポイントがたまるので見に行ったら案の定まだ入荷してなくてこの本屋は何がしたいのかわからんといういつもの思いを一層強くして近くの別の本屋に行ったらあっさり見つかって買うことができた。あー久しぶりに本を読むなあと思ったらブックオフに行きたくなって行ってみたんだけど小説の棚はますます狭くなりつつありめぼしい本がまるで見当たらなくて手ぶらで店を出た。思いついてQBハウスで髪を切ってもらいマックでアイスコーヒーを飲んだ後宝くじの結果を見てもらいにチャンスセンターに行き300円しか当たってなかったのでちょっとがっかりして昼食に家人とふたり分のお弁当を買って銀行三軒回って振り込みとか記帳とか済ませて帰路についた。すごい暖かい日でスタジャンの下に着ているパーカを脱いで腰に巻いたんだけどそれでも結構暑かった。うちに帰ってお弁当とスタジャンを置いてからこれも思いついて家人を美容院まで迎えに行くことにした。でも予定より一時間近く長引いたのでその間美容院の近くの百均をうろうろしていたら要るのか要らないのかわかんないグッズを735円分買うことになった。そうこうするうち家人からケータイに電話がかかって来て連絡がとれ一緒に帰って昼食を食べると塾までもう十分くらいしかなくなってしまい大あわてで出かけた。ひとりでゆっくり出歩くなんてあまりないことだけどのんびり時間が使えて楽しかった。