指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

谷中銀座。

前から家人が一度行きたいと言っていた谷中銀座を検索してみたらうちから乗り換え無しに行けることがわかったので行ってみた。思ったよりずっと小さな通りだった。最初に家人の希望で「邪悪なハンコ屋しにものぐるい」に行きふたりでさんざん迷ってこの柄のハンコを頼んだ。ハンコができあがるのを待つ間に辺りを散策。肉のすずきの元気メンチカツを買い招き屋の福にゃん焼きを買って食べた。かき氷のひみつ堂にはすでに行列ができていて夕焼けだんだんにはお約束みたいに三毛猫がいた。お昼に食べようとお弁当を買って帰った。面と向かって尋ねた訳じゃないけど家人はハンコがいちばんの目当てだったものと見える。系列の戦うTシャツ屋伊藤製作所はお休みだったけどこちらは土日祝のみの営業とのこと。