指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

登山靴を買う。

モンベル(mont‐bell) ティトンブーツ Kid’s ブルー BL 22.0
子供の林間学校のスケジュールに山登りがあり、天気が良ければいいけど雨が降るとぬかるんで普通の靴では歯が立たなくなるということで持って行く物のリストに登山靴とある。それでウェブで検索したらモンベルというメーカーのものが比較的安かったので池袋のマルイシティにある店舗へ買いに行った。店員の人がとても感じが良くまた親切で、試着をお願いすると登山用の厚手の靴下を出して来てこれに履き替えてから試着するといいと教えてくれた。サイズを見る間もいろいろとアドバイスをくれてとても助かったので靴下と一緒に即決で購入。その前に渋谷の店舗でもリサーチしたんだけどそちらも大変感じがよかった。社員教育のしっかりした企業なんじゃないかという気がする。