指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトを休む。

前にも書いた通り非常に休みづらいバイト先なんだけど今日は休んで家人と渋谷へ出かけた。特に用があるという訳ではなかったので、Natural Kitchenなどいつものコースをめぐって昼食はCONAでピザ。ランチビールを一杯だけ飲んだ。帰って来て少し昼寝をしてか…

一日がふたつある。

今日みたいに朝六時前に家を出て特別にバイトを三時間半に短縮してもらって帰宅した後、子供の通う中学と塾の生徒さんたちが通う小学校で行われている授業参観を足早に見て回りビールを一本飲んでからの昼食後一時間半ほど昼寝して午後三時半から塾を開けて…

応募してみる。

今のバイト先は割にブラックで待遇面に明らかな問題がある。それでなんとなく常に他のバイトを探している。なんとなく、と言うのはほんとは本腰を入れて探したいところなんだけどなにしろ時間が無いので気が向いたときだけ手早く探す感じを指している。バイ…

20日間連続。

先週の日曜日はバイトが出だったので昨日まで13日間連続で仕事。来週再来週の日曜日と祝日は本業で休日出勤になるので20日間連続での仕事となる。でも年末に入ってくれた子供の小学校からの同級生の女の子といちばん最近入った男の子はどちらも相当勉強がで…