指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

僕なら僕が送り迎えするか家人に送り迎えさせる。

通学路の危険性が指摘されている場所がある。ああいう事件が続けざまに起こったのだから当然だと思う。でも依然として学校側に何とかしろという意見が優勢のようで耳を疑う。僕なら僕自身か家人が送り迎えをすることに決めると思う。大体危機にさらされているのは自分の子供なのだ。どうしてそれを自分で守らず他人に何とかしろという発想が出てくるのだろう?わからない。共働きとか事情はわかるけど、親が自分で送り迎えするという意見を主流にし、会社の拘束時間を何とかゆるめてもらうしかないと思う。繰り返すが危機にさらされているのは他ならぬ自分の子供なんだよ。