指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

休日出勤。

仕事が急に忙しくなった。やり切れない分を昨日も少し片づけたのだが、それでも心が穏やかにならなかったので今日も午前中会社に行って仕事をした。2時間でまあこんなものかなというところまでこぎ着けた。それでも明日のことが何となく気がかりだ。
帰ってきて昼食をとり、横になって本を読んでいるうちに眠くなって寝てしまった。それで東レの決勝を見逃したが、ヒンギスは完敗したらしい。昨日の試合を観た限りではヒンギスが決勝で負けるとは思えなかった。相手がどんなテニスをしたのか結構気になる。観ればよかった。
ところで昨日の記事を読んだ家人が、せっかくブログをやっているのにどうして真面目なことしか書かないのか、と意味不明なことを言った。家人の言葉が正しいとするとブログとは笑いをとらなければならないものだということになる。そうなのか?僕のブログはおやじっぽくて枯れているのだそうだ。シャラポワヒンギスに触れるのなら「ビーチク」について書けばいいのにと言うが、そんなこと書けない。つか書いちゃったけど。