指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

イベント開始。

みなさま、ご無沙汰しておりました。
出張から帰って来てからのメインの仕事は、丸の内オアゾの2周年記念の様々なイベントの内のほんのささやかな片隅を借りて行うものの準備だった。これは去年もちょっと触れたんだけど、僕の中では一年で最大の仕事になっている。今年はいくつかの企画を立ててその内の半分くらいを実際にやってみようということになり、コンセプトがわかりやすいようにパネルを作ったり、商品を準備したりするのにいつもより手間をかけた。手間がかかったからそれだけよい結果が出るという風には行かないところがちょっと切ないけど、とりあえずどういう結果になるかは自分なりに楽しみだ。会期は約3週間。
というわけでひどく忙しかった。この2週間くらいで一冊も本を読み通していない。帰りがいつもより遅いのと、忙しくて外回りをキャンセルすることが多く移動時間というのが極端に少なかったためだ。土日も相変わらず子供の面倒を見るのと仕事とでほぼ終わってしまう。先週の土日は土曜日にトミカ博、日曜はウルトラマン・フェスティバルと、二日続けて子供はサンシャインに遊びに行った。前者は僕が、後者は家人が連れて行ったが、そのせっかくの日曜も風邪で熱が出て何もできなかった。
今後も自分の仕事の他に何かいろいろと抱えている。まあ大抵の人がそんな感じで働いているんじゃないかと思う。とりあえず、がんばりましょう。