指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

バレンタインデイ間近。

マイメロきらら」が今日、バレンタインデイにちなんだお話だった。それを見ながら子供が言う。ねえパパぁ、男の子は女の子を好きにならなきゃ始まらないんだよ。なるほど。君は君の恋の根拠を発見したって訳だね。なかなかロマンティックじゃないか。
ちなみに子供の意中の○○○ちゃんとは、彼女の方から誘ってくれて毎日一緒に下校して来るらしい。家が同じ方向でよかったね。初めのうちは彼女にとって四番目に好きな男の子だった子供はその後二階級特進を果たし、今では二番目に好きな男の子にまで上がったとのこと。具体的に何をどうしているのかは想像もつかないけど、持ち前のポジティブ精神を遺憾なく発揮して、日々猛アタックをかけているものと見える。