指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

また病院へ。

微熱は下がって来たものののどの痛みが治まらないので夕方病院へ。すると診察室から、このエントリーでも触れた子供の一、二年生のときの担任の先生が出ていらして驚いた。ふたりともマスクをしてたんだけどお互いに気づいて挨拶した。先生はすぐに先日の朝礼で子供がとてもはっきりした声で全校生徒に号令をかけ、校長先生以下何人かの先生方にお褒めいただいたことを話して下さった。また相変わらずの人気者で今日の算数の時間もすごく盛り上げていたともおっしゃった。授業盛り上げてどーすんだとも思ったけど先生が好意でそう話して下さっているのがわかったのでひたすら恐縮していた。この先生はお目にかかる度に子供のことを誉めて下さるので、こちらもとても好感を持っている。