指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

三月になった。

具合を悪くしているうちに月が変わって三月になった。東京は昨日春一番が吹き今日は一転して気温が下がって風が冷たいけどそれでも寒さの最低ラインがぐっと底上げされて冬が終わりかけていることが感じられる気がする。昨日は以前の得意先の担当で今は京都のブックファーストに勤める方からメールをいただいた。ブックファーストは阪急系かと思っていたけどいつの間にか独立していて、さらに昨日からトーハンの傘下に入った由。先行きが不安だとあった。もう書店に関わる仕事には就きたくないと思っているけど仲よくしていただいた、それから今もブログなどで仲よくしていただいている、書店の方には幸多かれと願っている。
開業のためのチラシの原稿が完成する。独自のフォントをDLして使っているのでPDFで入稿しようと思い変換して印刷するといい感じ。月曜日の面接が不調に終わった場合、就活はもうおしまいにしようかと迷っている。