指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

休みの日は休む。

休みの日は休むことに決めた。でないと今すぐには結果に結びつかないあれこれをずっとだらだら続けることになって効率も良くなければ精神的にもきつい。
という訳で今日は久しぶりに家族三人で川崎まで足を伸ばす。去年のクリスマスイブに行って以来、三ヶ月ぶり。卒業式に参加するときの子供の服装についてこの前ちょっと触れたけど、その後ボウタイは家人がニットで編んだ。でも白いワイシャツがあまりおしゃれじゃないということでまずは川崎ダイスの中のGUへ。ネイビーのボウタイが映えそうなオレンジに白い小さなドットの入ったボタンダウンを買う。それからミューザ川崎に行ってスシロー。六十分待たされたけどおいしさと楽しさと価格に満足。滅多に目にする機会のない京急の写真を撮りたいと子供が言うので、家人をラゾーナに残してふたりで再び駅の反対側へ。入場券を買ってホームに上がり自慢の一眼レフではなく随分前に買ってやった小さなデジカメで写真を撮る。でもとても満足したらしい。よかった。