指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

今度は中森明菜さん。


昨夜から中森明菜さんの曲でお気に入りをYouTubeで探している。これは「ミ・アモーレ」の歌詞が別のバージョン「赤い鳥逃げた」。持ってた。懐かし過ぎる。シングルだけどLP盤の大きさじゃなかったっけ?あ、やっぱそうですね。こちら。「BLONDE」、「I Missed "the Shock"」、「ジプシー・クイーン」、「SAND BEIGE」。明菜さんの曲は「北ウィング」を飛び立って以来、世界旅行が大きなテーマだと聞いた憶えがあるけど本当に異国情緒を上手に表現した名曲が多いと思う。でもカラオケで歌っても世代が違うとウケない。とても残念だ。
今日はハロワと不動産屋。明日花見をしないと土曜日には葉っぱが出てきちゃいそうな勢いだ。