指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに喜んでもらえれば、私だってうれしい。

手塚治虫さんの「ブラック・ジャック」で確か主人公がそんなことを言っていた記憶がある。 昨夜仕事を終え塾のドアの鍵を閉めて帰ろうとすると、自転車に乗った男の子と背の高い女の人が近づいて来た。暗くてわかりづらかったけど男の子は最近塾に入った小学…

あまりぎすぎすした環境には身を置きたくない。

売り場の責任者と三十分以上話し合った結果バイトを辞めるかどうかの決断を今週中にすることになった。どこもそうだと思うけど今のバイト先も人手不足なのでできれば続けて欲しいしそのためならある程度の譲歩はするしなんなら僕に文句を言ったバイトの先輩…

バイトを辞めようと思う。

春期講習で二週間ばかりバイトを時短にしてもらってたんだけどそれで上の人からなんか言われるのは仕方ないとして、実際には上の人には何も言われず先輩ではあるけど同じバイトの人から結構心ないことを言われて行くのが本当にいやになった。今日は朝からの…

最後の天丼いもや。

あれから二度目に行ったのが、最後の天丼いもやとなった。3月23日のことだ。ちょっとした思い出ができた。列は日に日に長くなって行くようだったので、用心して開店の三十分前に並んだ。家人が六番目、僕が七番目の客だった。この店の席が十一であることは前…