指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

チノパンに合わせる靴。

というような検索語でヒットされることが何回かあった。僕自身はアディダスのスーパースターかクラークスかリーガルのワラビーブーツを合わせている。ワラビーはハイカットの方が好きだ。
でもチノパンだったらデッキシューズでもローファーでも場合によってはエスパドリーユなどでも合うのではないだろうか。もともとが作業着な訳だからカジュアルな感じの靴でいい訳だ。
話は変わるけどブログで取り上げる話題としては服や靴が書いてて一番楽しい。気楽だし。本について書くときはこういう訳には行かない。
追記。あとモンクストラップもぎりぎりOKだし、サドルオックスフォードもある。チノパンに合わせるならワラビーと僅差でサドルに軍配を上げたい気がする。個人的な好みでは、ね。