指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

やられた。

出張で岡山に寄ってから広島にやって来た。メインの仕事は明日なんだけど、今日もう一件夕方にアポが入っていて出かける。時間があるので先にホテルにチェックインした。出張先ではホテルは一泊一万円までという規定があり、まあそこまで行かなくともそこそこのホテルに泊まるようにしている。実際ここもそれなりの値段がするんだけど、なんだかやけに古くて部屋も狭い。エレベーターもやたらと遅い。ちょっとやられた気がする。
広島は一年ぶりだが昨年やって来たときのことはこのブログには書いていないようだ。去年のフランクフルトからこっち、出張に行くときはちょっと重いのを我慢してノートPCを持ち歩いているので出張先でもメールを見たり、ブログを書いたりできる。でも無線LANがあるという理由だけで安易にホテルを決めるのは次回からやめたい。金沢と名古屋は定宿を決めたけど、広島は来る頻度も低いためかまだ決まっていない。