指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

今日もあまり調子がよくない。

 おなかは空くんだけどなんだか胃がずっとむかついている。ときどき吐き気もある。熱っぽい気もするけど計ると平熱でしかない。それでもバイトはなんとか乗り切り昼食後はもう時間がなくてほとんど眠れずに授業に入る。授業中もなんとなく本調子じゃない。でもそれも終わった。
 今朝早くにサイトから体験学習の申し込みが来た。何ヶ月ぶり?ほぼ二ヶ月ぶり。入塾者は四月初めのひとり以来いなくてここのところは体験学習をしても三人連続で逃げられている。あまりよろしくない。また中学受験をする子がひとり今月いっぱいで辞めることになった。それもまたよろしくない。夏期講習はある程度集客している。意外と小学生が多い。ほんの数日の参加という子ばっかりなので実入りとしてどれくらいになるか心許ない。とにかく体験学習を取りこぼさないようにしないと。と考えている。