指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

Vジャンプのイベント。

幕張メッセで雑誌のVジャンプのイベントがあるということで随分前に応募していたのが当たって先日チケットが送られて来た。遊戯王仲間の同級生とふたりで行く予定だったがその子が急に行けなくなったというので今日僕が連れて行った。なんか十いくつかブースが用意されていて結構な混雑ぶりだった。でも子供は遊戯王以外にはなんにも興味が無くて遊戯王関連のブースは椅子を並べて大画面でアニメが見られるもの以外は見知らぬ人とカードバトルができる会場が設置されているだけで子供はカードを持って来ていなくて土台バトルをする気もなかったと言う。ショップには列ができており一時間待ちということで遊戯王の会場限定のグッズがあったがそれも別に欲しくなさそうなのでじゃあどうすんのと尋ねると帰ると言う。それで入場者全員に配られる記念グッズの袋をぶら下げて15分ほどで会場を後にした。遠いところまでごめんねみたいなことをしきりに言うけどまあ気分転換に出かけたと思えばそれはそれでありという気もするし本人がいいならこちらも全然構わない。駅前で家人の分を合わせて三人分のお弁当を買って帰って食べた。