指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

非常識。

調理実習で使うからとホウレンソウを子供が買いに行った翌朝早く同じ班の子から電話がかかって来て、彼が用意する担当になっているうどんの麺が準備できないからお前持って来てくれないかととんでもないことを言われたと言う。なんだそれ?最悪でも登校の途中でコンビニにでも寄って買えばいいだけの話じゃん。仕方ないので家人がコンビニに買いに行き子供に持たせたそうだ。どんだけ非常識なんだと僕なんかは思うんだけど最近ボランティアで学校へ行くことの多い家人によると何考えてるのかわからない家というのは結構あるらしい。あまり良識派を気取らないように心がけてはいるけどなんて言うかそれ以前の問題のように思えてならない。