指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

大晦日。

午前中はいつものスーパーへ。普段よりなんとなく高級な食材が並んでいる。天ぷらやお刺身の盛り合わせに冷凍のカニなど。僕はお雑煮と酢だこがあればいいのでそれと、かまぼことか数の子とかひと通り買って帰る。
今年はまあ去年からの流れでいろいろと大変だった訳だけどこれからもどうなって行くかは全然わからない。できるだけのことはしてるつもりだけど神頼み的な部分も大きいから見通しとか抱負とかいったものも持ちようがない。
でもいつも読みに来て下さる方々にはお礼を申し上げます。今年も一年間、誠にありがとうございました。来年はどうなるか本当にわかりませんけど、できる限りがんばりたいと思います。それではどちら様も、どうぞよいお年をお迎え下さい。