指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

おいしかった覚えがある。

カナディアンクラブ 40度 700ml 1本【1回のご注文で12本まで】
週に数回訪れるスーパーでカナディアンクラブが千円ちょっとで売られていたので買って来た。まだウィスキーを飲みつけなかった若い頃に飲みやすくておいしいなと思った覚えがある銘柄だ。でも味は全然憶えていなくて飲むのが楽しみ。同じようにビギナーだった頃好きでよく飲んでいたのがオレンジ色のラベルのついたバーボンで、記憶を頼りにさっき検索してオールド・グランド・ダッドという銘柄に行き着いた。機会があればこれも飲んでみたい。そんな若い頃によくそれだけバーで酒が飲めたなと思うけど、要するにそれが僕たちのバブルだった訳だ。みんな結構ハードにバイトしてたし。