指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

「いちばん美しい生き物」続報。

 今日は「いちばん美しい生き物」とほんの少しの間同じシフトだった。「いちばん美しい生き物」は日曜日って今日よりもお客さん多いですかと僕に尋ねる。彼女は混み合う日曜日にシフトに入ったことがないらしい。今日は夏休み中の土曜日でそこそこお客さんが多い。でも日曜日の人手は圧倒的なのでそうですねこの1.5倍くらいですかねと答える。「いちばん美しい生き物」は目をまんまるにして驚く。日曜日にシフト入られたんですかと尋ねると明日入ってるんです10時までと答える。僕としては「いちばん美しい生き物」と一緒のシフトに入れて結構うれしい。初めは全然話なんてしてくれなかったのに今は向こうから話しかけてくれる。それもとてもうれしい。明日彼女がそれほど大変な目にあいませんように。