指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

最後の「いちばん美しい生き物」。

 発熱した「いちばん美しい生き物」のことを心配していた。普通はどこからともなく噂が伝わって来てその続報がわかるんだけど彼女に関しては誰もなんにも言わないのでいつかどこかで誰かに尋ねなきゃと思ってた。それで今日バイトからの帰り際にシフト係のしーちゃんに会ったので尋ねてみた。するとその後のことはよくわからないと答えた後驚くべきことを言った。でも彼女今月いっぱいで辞めちゃうんですよ。・・・えっ。辞めちゃうの?そうなんですかと辛うじて返したもののかなりのショックを受ける。事情があるらしくて今後バイトにはもう入んないんじゃなかったかなとのこと。軽くどうしていいのかわからなくなった。でもこういうのってほんとにもうどうしようもない。後に残るのはこちらの勝手な思い入れだけだから。学生さんなのでいつかはこういうことになるとわかってたはずだった。ただもう少し先のことだろうと思ってた。それが早まったというだけのことなので仕方ないじゃん。と自分に言い聞かせている。