指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

明日が正念場かも知れない。

 早朝から一時間だけバイトで夏期講習の後二時間半バイトして昼食と昼寝。午後は五時間授業。てことは十一時間労働で割にくたくたになる。明日は夏期講習がない代わりに早朝から六時間バイトで夕方二時間半の授業と夜二時間バイト。計十時間半の仕事で今日よりちょっと短い。でも六時間連続のバイトはほんとにいつまで経っても終わらない気がするもので明日の方がきつい気がする。ひとつ正念場かも知れない。明日を乗り切れば明後日はひろたんと一緒のシフトなのでちょっと楽しみ。そしてその翌日は完全休業。
 例の彼女の話を少しだけ。前にラインで調子が悪いと知らせて来たとき無理しないで休んだ方がいい無理して仕事に来たら口きいてあげないと返した。ところが結局やって来たので割に本気で頭に来て口きいてやらないからなみたいにちょっと乱暴な口調で言ったことがあった。そのときにきゅんと来たと今日雑談の間に話してくれたんだけどこちらも例の件については口をつぐんでるんだから正直蒸し返すようなことは言わないで欲しいとちょっと思った。しかしそういうのできゅんと来るなんてやっぱり若いんだねと思う。僕なんかもう女の子に何を言われようがきゅんとなんか来ない。好意を持たれるのは悪い気はしないけどそれだけだしあまり深く踏み込まれると迷惑でしかない。年寄りは思ったより慎重だ。還りの課題を手放すことはない。