指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

バイトはお休み。

 シフトの希望は出してたんだけど最近バイトの人数が増えた関係で今日は仕事からはずされた。そしたらなぜか朝からひざがものすごく痛む。明日家人が作家仲間とお茶しに行くのに手みやげにお菓子かなんか買いに行きたいと言ってたので一緒に行くつもりでいたんだけどそういう訳で家人がひとりで行き僕は駅前まで着いていってそこで家人と別れて薬局でロキソニンを買う。それからまいばすに寄ってアルコール類を調達。帰りにちょっとだけ回り道して塾へ行ってキキの看板を外に出す。かわいい。帰宅後はとりあえずロキソニンを飲んで今はぼーっとしている。「悪霊」は時間がなくてもう三日も続きを読んでない。返却期限が近づいているので読まなきゃ。そう言えば今でもたまにブックオフの店舗やサイトで「からかい上手の高木さん」のコミックを探すことがある。去年映画が公開された頃は一時結構値段が上がった。でも最近また多少こなれて来てるみたいだ。一昨日だったか池袋のサンシャイン大通りにあるブックオフへ見に行ったら110円のコーナーに1巻から9巻まで置いてあった。でも残念なことにそれらは全部持ってる。あとたまたま安かったので11巻も持ってる。だからさしあたって10巻と12巻を探している。13巻以降はまだ400円以上の値がついてるから。それで少し前にスマホのアプリでブックオフを検索したら10巻と12巻が200円台まで下がってるのに気づいた。それくらいならまあ買ってもいいかなと思ってさっきパソコンで注文した。二冊で495円。店舗受け取りを選んだので送料はかからない。僕より塾の生徒さんの方がずっと喜ぶかも知れない。