指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

コロナ越え。

 昨日からのどが変で少し咳が出た。今日になってバイトを終えて帰宅しシャワーを浴びるとなんだか寒けがする。昼食の後昼寝して起きたら熱っぽい。計ると八度くらいある。ちょっとつらいので連絡して塾はお休みにしベッドで横になってると計る度にどんどん熱が上がって行き夕方には九度七分とコロナのときの九度六分を越えた。家人に凍らせたペットボトルを出してもらいコロナのとき同様そけい部を冷やしてみるも熱は全然下がらない。やばいかなと思って救急外来に電話すると夕方からの熱ではインフルエンザの検査はまだできないし来てもらっても解熱剤を一日分処方するだけだとコロナのときとまるで同じことを言われる。それじゃあ行ってもしかたないので結構ですと言って電話を切る。そけい部が駄目なら脇の下はどうだと思いついて家人にもう一本凍らせたペットボトルを出してもらい両脇に挟んでみた。すると一時間ほどでかなり楽になったような気がした。それで結果的には六度八分まで下げることができた。おなかが空いたのでいつもより少なめにパスタを食べ冷たい水をごくごく飲む。それからお風呂にざぶんと浸かる。今は寒けはしないけど熱っぽさはまた戻って来ている。今計ると七度九分。じりじり上がるかも知れない。のどがそれほど痛くないのでコロナじゃない気がする。インフルエンザかなあ。だとすると仕事はどちらもしばし休まなければならない。それはやなんだよなあ。明日の朝けろっと治ってればいいんだけど。そう言えば今日バイト仲間のうっちゃんが出産後初めて職場に顔を出した。元気そうでよかった。でも帝王切開の傷はまだ痛むんだそうだ。早くよくなるといい。