指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

プロテインやめた。

 塾からの収入がじりじり減ってるので余計な出費は極力控えたい。という訳で二袋目を飲み終えた時点でプロテインを飲むのをやめた。もう一週間くらい経つと思う。すると体重がちょっとだけ減った。少し前は七十一キロ代半ばまであったのが今日計ったら七十キロを下回っていた。泳ぐのも何日か休んでたというのにどういうことかよくわからない。つか体重の増減の理由って本当によくわからない。食べたから増えるとか運動してるから減るとかそういう単純なことじゃないらしい。計ってみるとどうしてなんだろうといつも首を傾げさせられる。考えても仕方ないから考えないようにしようとしても基本的には常に痩せたいと思ってるので気にしない訳にも行かない。それで毎日どきどきしながら体重計に乗る。そして一喜一憂する。
 今日のスイムは24分53秒で千メートルとまあまあ。二日休んだせいか腕が軽かった。明日のバイトは午前はなくて夕方からラストまで。明後日の日曜は本当に久しぶりに一日休み。とりあえず都知事選の投票に行くこと以外は何も決めてない。