指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

町田康ごっこ。

へらへらぼっちゃん (講談社文庫)

へらへらぼっちゃん (講談社文庫)

エッセイ集「へらへらぼっちゃん」によると昼間から時代劇の再放送を見ながら飲んでいたのは焼酎のお湯割りのようなのだが、まあ町田康さんと言えば日本酒というイメージで先週の土曜日にも居酒屋に行き町田康気取りで熱燗を飲んだ話は先に書いた。
実は昨夜も一升入りの紙パックを買って来て電子レンジで燗をつけては飲むうちに調子に乗って飲み過ぎ、酔いつぶれて寝てしまった。酔いつぶれるというのも本当に久しぶりのことでおかげでブログが書けなかったが、ブログを書かずに寝るのも結構久しぶりだった。今夜は続きが気になる本があったので晩酌はお銚子二本でやめ、本を読み特にネタもないままにブログを書き始めた。
そう言えば会社の女の子の知り合いに「INU」の「メシ喰うな」の入ったレコードを持ってる人がいて、それを彼女が借り受けレコードからMDに録音してくれることになった。すごくうれしい。そう言えば上戸彩主演の「インストール」が見たかったんだけど、これも会社の人がわざわざケーブルか何かの放送を録画してくれていて、近く借りられることになった。すごくうれしい。ちなみにそのふたりには順番に「くっすん大黒」を貸した。さすがは大黒様だ。ってくだらないオチだ。