指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ヒートテック!

仕事が忙しくて遅くなった。普段は先に帰ってしまう上司がたまたま残っていて、僕と部下のふたりに熱燗でもおごるからと誘ってくれた。近くの会社に勤める共通の知り合いもケータイで呼び出して四人で飲みに行った。チェーン店ではない、でも高くない初めて行った居酒屋ですごくおいしかった。上司の行きつけらしい。
それはいいんだけど、酔って話をしているうちに最近の寒さのことが話題になり、僕以外の三人全員がヒートテックを身につけていることがわかった。上司と共通の知り合いは年上なのでいいとして、部下は9こ下だ。
ババシャツとかヒートテックとかはステテコとかももひきとかを思い起こさせて、自分では絶対に身につけたくないこだわりがある。でも9こ下の部下が使っているのには正直ぐらっと来た。
え、ヒートテック導入っすか?>自分