指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

だいたいできあがった。

今日半日ほどかかりきりでウェブサイトのコンテンツがだいたいできあがった。あとは画像を家人にいくつかつくってもらえばアップできる。ブログやツイッターもきちんと更新した。と言ってまだチラシ撒いてないので誰にもそのURLはわからないんだけど。ただ今日塾の名前で検索してみたらブログもツイッターも上位でヒットした。
サイトはトップページだけ家人にデザインしてもらった。それ以外もやってもらってもよかったんだけど、と言うか、初めはなんとなくそのつもりでいたんだけど前にも書いたように僕が起業一本に決心するのに時間がかかったのがいけなかった。そのせいで春休みが来てしまい、家人と子供が恒例の帰省をしなければならなくなった。ハロワの給付資格喪失、物件の契約と家人が不在の間に状況が一変しできるだけ早くサイトを立ち上げる必要が出てきた。じゃあいつやるか?今でしょ、と今度同業者になるのであまり乗っかりたくなかったけどそういう感じで、すでにできてるトップページのスタイルを継承しつつ、なんページかを自分でデザインした結果、結構地味になっちゃった。・・・まあ仕方ないよね。