指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

うるさい。

学校の同じクラスの女の子が三人通って来るようになったときは慣れ親しんだ友だちと一緒で楽しいだろうくらいに考えていたけど実際にその三人が集まるとこれは相当にうるさい。備品はいじるわ、ホワイトボードに落書きするわ、先生先生先生ここがわかりません、先生先生先生この問題のコピー取って下さい、飴下さい、鉛筆削り貸して下さい、色鉛筆貸して下さいと、自習の時間などは基本的に本を読んでるんだけどとても集中できない。大体色鉛筆なんか必要ならうちから持って来て欲しい。でもたまにしんと静かになって本から目を上げると三人がそれぞれに机に向かって集中して問題に取り組んでいる。そういう時間が少しでもあるとまあいいかこれでもという気もして来る。