指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

昼寝。

相変わらず週に五日くらい家人と午前中買い物に行ってるけど最近は熱暑のためにいちばん近いJRの駅や西友まで行くことがなくなった。いつものスーパーまで歩いて帰るだけで汗だくになる。この前吉祥寺に行ったときに海外の食品を扱うお店に入ったらペリエの500ミリリットルのペットボトルを105円で売っていてちょうど喉が渇いていたし安かったので買って歩きながら飲んだ。家人にも勧めたらすごく気に入ったみたいで以来出先で何か飲もうかという話になると炭酸水を買って飲むことにしている。スーパーからの帰り道にも一本をふたりで飲む。それでも汗が止まらない。
帰って冷蔵庫に食料をしまうと順番にシャワーを浴びる。体を拭いてさっぱりした下着に着替えエアコンのきいた部屋に入ると眠くなって来る。いつもは我慢して寝ないようにしてるけど日曜だけは昼寝ができる。週休一日にも結構慣れた。