指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

ハロウィーンパーティー。

塾でハロウィーンパーティーをやろうと生徒さんたちが言い出したんだけど今の子というのは習い事とか結構多くてみんなのスケジュールを合わせられるかわからない。スケジュールが合うなら日曜日でも構わないので開いてあげたいとは思っている。お菓子を食べジュースを飲みながら何かゲームで遊べればいいかなと思ってちょっと腰を据えて今日はパーティーゲームをウェブで探した。人生ゲームやモノポリーといったボードゲームやUNOやトランプなども盛り上がりそうだし、他にも大人数で楽しめそうなゲームがいくつか見つかった。二時間くらいならなんとかもたせられるかも知れない。今週中に日程を決め親御さんの了解も取らなければならない。うまく行くといいなと思っている。