指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

それから。

午後1時前に子供は歩いて帰って来た。家人と二人であまりにできなくてがっかりしていたらかわいそうだねと話してたんだけどとても元気でとりあえず全部の問題に解答できたと言う。緊張しなかったか尋ねるとだって駄目もとでいいんでしょと言うのでその通りと答えた。うーん。結果についてはまだなんとも言えないけどもしかしたら受かっている可能性もあるかも知れない。どちらにせよいちばん勉強しなかった受験生であることは間違いない。
受験する場合、学校はその日を出席扱いにしてくれるそうなので行かなくてもいいんだけど子供は昼食を済ませるとそそくさとランドセルを背負って出かけて行った。親ばかかも知れないけどなんて言うかユニークな子だと思う。