指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

コラボTシャツ。

 ユニクロから村上春樹さんの作品などをモチーフにしたTシャツが発売される。明日だ。八種類あって二種類は村上RADIOがモチーフ。作品としては「1973年のピンボール」、「スプートニクの恋人」、「ノルウェイの森」、「海辺のカフカ」、「1Q84」、「ダンス・ダンス・ダンス」が取り上げられている。家人は全種類買う人がいたりしてねとか言うんだけどそれは正に君の夫のことだ。村上RADIOは個人的にはいらないけど作品をモチーフにしたものは全部欲しい。その上ピンボールとダンスのはもう一枚ずつ欲しい。前者は着ないで取っとく用後者は着る用というヲタ的買い方だ。特にダンスのは「村上T」に掲載されているのとかなり似たデザインでこれ絶対着たいと思ってたので今から胸が躍る。おそらく「村上T」がきっかけでこの企画が実現したんだと思うんだけどだとしたらユニクロのフットワークはすばらしいと思う。どれくらい話題になるんだろう?
https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/haruki-murakami-murakami-radio/men