指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

作業が遅い。

 バイトで今日子供がスタッフのひとりから作業が遅いと言われたという。まだ二日目だし遅いのも仕方ないかと思う。ただ、遅いと言われても言われた方はどうしていいかわからない。遅いと思うならこうしたら速くなるとかのアドバイスとセットでないと単なるパワハラめいた発言に終わってしまうと思うんだけど。それと自分を基準にした発言なのがすごく気になる。同じ作業をもっと速く処理できる人から見たらこの人だって作業が遅いということになる。そういう相対的な基準なのに多少速いからと言って絶対的な基準のような言い方を、しかも今日初めてその作業をするビギナーにするというのはすごく不公平なんじゃないかと思う。バイト先に乗り込んで文句を言いたいほど怒っている。