指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

あーそーなんだー。

 バイトはほぼ二週間ぶりにひろたんと同じシフト。休憩時間に話してたらうっちゃんの旦那さんの話になった。何人か他のバイトにもふたりと一緒だとやりにくいと思ってる人がいるらしく驚いたことにまーさんもそのうちのひとりだと言う。僕がまーさんのことを全然いつも通りにふたりに接しててすごいなと思うと言うとそんなことないみたいですよという答えで結構心の底から驚かされた。軽くまーさんのことを信じられなくなった気がしたけど確かにやりにくいという思いは共有してるのでさすがのまーさんにもきつかったんだなと思った。あーそーなんだー。そう言えば最近旦那さんに教える係をまーさんにするか僕にするか決めるときにふたりとも一瞬黙り込んだことがあってあれってやっぱまーさんも気が重かったからなのかなと思い当たる。同じ職場に勤めるならせめて別々のシフトにして欲しい。それとは別に今日もひろたんといろいろ話せて楽しかった。でも次に一緒のシフトになるのはいつのことかわからない。七月のシフトが出るのが待ち遠しい。