指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

セブンイレブンの冷凍オクラにはまっている。

 きなこさん(id:maccha-late55123)は最近このブログの読者になって下さった方だ。そのエントリでセブンイレブンの冷凍オクラが安くておいしいということを知った。それで買ってみたら本当にすごくおいしい。解凍してめんつゆをちょっとかけて最後に好きなだけかつお節をかけて食べる。もともとオクラは好きなんだけど生のオクラを買ってもゆでたり切ったりとか家人に負担をかけるんじゃないかと気がひけて普段はまず食べなかった。でもこれならすごく簡単に食べられて安くておいしくて量もそこそこある。ほぼ完璧と言っていい。今はお昼の一杯と夜の晩酌の両方に出してもらって食べてる。粘る食べ物って元気出るって聞くけどほんとに元気が出るといいなと思うバイト九連勤中のわたくし。