指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

すごくうれしい。

 バイト仲間のうっちゃんから朝の挨拶の時に懐妊したことを告げられた。なんかそれがねすごくうれしかった訳だな。我がことのようにという表現があるけどそれとはちょっと違くて僕に親切にしてくれるこの感じのいい若い女の子(ともうおじいさんと言われてもおかしくない身からするとそう見える訳だ)に彼女の望んでいたことが無事に起こって本当によかったなという感じなのかな。だってほら懐妊するのって難しい場合にはかなり難しいと聞くから。それで素直に思い切り喜んでたら後からLINEであんなに喜んでもらえてすごくうれしかったと言われた。よかった。すでに決まってる四月のシフトだけはこなして来月からお休みに入るということだ。本当に大事にして欲しい。赤ちゃんができたと聞けば世界中の誰もがおめでとうと言ってくれると思う。だから新しい命とはそれを授かったふたりにとってだけでなく世界全体にとっての宝物なんだと思う。