指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

早朝出勤はつらかった。

 いやあ早朝出勤はいろいろ不測の事態が出来して対応が大変だった。もう帰る時間だというのに社員さんに頼みごとされたりしてさ。そういうの無碍に断って帰ればいいんだろうけどそういう訳にも行かない。夏期講習の後もう一度バイトに戻ると僕がいない間なかなか大変だったことを知らされる。でもまあそういうのってめぐり合わせなのでしかたない。大変なら大変な方が経験値を上げることができるよくらいのことしか言えない。考えてみれば僕も去年早朝出勤に割に積極的に出てかなり大変な思いをした。だから今年はセーブしてるつもりなんだけどバイト仲間のまーさんなんかはそういうのを一顧だにせず早朝からシフトに入っててすごい。大変だとわかっててその時間のシフトに入るって僕なんかにはなかなかできない。でもまーさんは一切泣き言みたいなことを言わない。それもすごい。前の会社のT君とか仕事上で尊敬する人っていたけどまーさんも間違いなくそのひとりに数えていい気がする。すごい。