指栞(ゆびしおり)

前にも書いたかも知れないけど。

また本を読むことにした。

 何日か前バイト先のお客さんと話して身につまされたのでまた本を読むことにした。ちょっと読んでまた読まなくなっちゃうかも知れない。でもまあそのときはそのときでしかたない。読もうと思って買ってある本も何冊かある。とりあえずそれらを読んでしまおうと思っている。今は図書館で借りてきたコーマック・マッカーシーのデビュー作を読んでいる。もっとも今日は忙しくて一ページも読めなかった。あともう三分の一くらいしか残ってないみたいなので明日中には読めると思う。これ去年の九月に出てるんだけどつい最近まで全然気づかなかった。薄い割に高いので買おうかどうしようか迷っている。ほら一応マッカーシーの翻訳は全部揃えてるから。